ラストジュウダイ

滅茶苦茶に書きます。裏表ありありの性格が滲み出る文章書いていきたい。*粗文注意 ブログ初心者

夢と魔法の王国〜いくなら今だ!〜

こんにちわ!ラストジュウダイです。
ある子から私にも書かせてと言われたので書いもらいました。(女の子のお願いは断れない。笑)


f:id:seenMK:20160203155403j:image

こんにちは!はじめまして(*・ω・)*_ _)
私事ですが
今日から長い長い春休み!!🌸
嬉しいですね~これこら2ヶ月のお休みです
ってことで、長期休暇となるとやはり
旅行に行きたい!って思う人も多いのではないでしょうか??
ということで今日は!
旅行で行きたい場所の定番!(?)
東京ディズニーリゾートについてお話したいと思います!!!パチパチ

私はディズニー好きの母の影響もあってか、
ディズニー大好きっ子に育ちました
2歳の時に母と2人で行ったのが
あたしの初めてのディズニーランドでした
もちろん記憶は全くございません( 笑 )
それから何度か行き、最後に行ったのが去年の3月ですね~、これまでに6回?ですかね
がしかし。皆さんも憧れているであろう、
"恋人とディズニー"を経験したことがない…嗚呼
死ぬまでに1度はしたいものです。欲を言えば
"子供と3人ディズニー"もしたいです。
欲ばかりが増える今日この頃。
私の話は置いといて。本題へ!
名前には「東京」とついていますが、実は千葉県浦安市にあるこのディズニーリゾート。
"ファミリー・エンターテインメント"を基本概念とした「東京ディズニーランド」と
冒険とロマンス、発見と楽しさに溢れる、イマジネーションに富んだ世界「ディズニーシー」から構成されています。
ディズニーランドはどちらかと言うと、乗り物と言うよりパレードや雰囲気を味わうところ、
ディズニーシーはアトラクションを楽しむところ、という感じがします
なので、小さな子供さんと行かれるならディズニーランドをオススメします!!
「いや!私(僕)はパレードもアトラクション楽しみたいんだ!」という方は
"2デーパスポート"というものをオススメします!
2デーパスポートとは、2日間連続して2つのパークを楽しめるチケットです。
(※1日目、2日目は、両パークを自由に行き来は出来ません)
これは1デーパスポートを2枚買うよりお安くなっています!
「1日で両方回りたいのに…」と思う方も多くはないと思います。
しかし!これはあくまで私の意見ですが
1日で両方回るのはもったいないような気がします!
ディズニーは皆さんご存知の通り「夢の国」
です!!
1日中いても飽きないです…
なので是非!両方行きたい方は2泊3日で行くことをオススメします!
また、ディズニーリゾートには様々な種類のチケットがあります。
6時以降から入園時に使える
"アフター6パスポート"や、年間パスポートなどなど。
↑↑詳しくはこちら
また、今の期間、ディズニーランドでは
シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピング
"ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~"
が行われています
(平日、日曜日 19:35~、土曜日 19:35~,20:50~ 悪天候時はクローズの場合有)
f:id:seenMK:20160203155656j:image
これは是非沢山の人に見ていただきたい…
去年の3月に私も見たのですが
「感動」の一言です。
テレビでも結構取り上げられていますが
テレビの画面からは伝わらない、また違った感動をディズニーランドでは味わえます!!!
しかし、この観覧席は抽選で決められます
後ろの方から立って見るのも全然アリだと思いますが、
シンデレラ城の目の前の観覧席から見るに越したことはありません!
この抽選は、ディズニーランドのパーク内でチケットを使った抽選と
スマートフォンを使う抽選の2種類があります
ぜひ抽選を当てて絶好の場所で見ていただきたいです!!そして、感動の涙を流してください!
また、この上映は今年の3月18日までなので
春休みに行かれることをオススメします!

今回はお土産、アトラクション、パレードについては書けませんでしたが、
また後日それは書いていこうと思います!
読んでいただきありがとうございました!