ラストジュウダイ

滅茶苦茶に書きます。裏表ありありの性格が滲み出る文章書いていきたい。*粗文注意 ブログ初心者

100万円あったら何するか本気で考えてみた

こんにちは!ラストジュウダイです!

皆さんは100万円あったら何に使いますか?

貯金?ローン?ギャンブル?洋服?遊び?
パーッと使ってしまうのも気持ちが良いかも知れませんねー( ̄∀ ̄)


私は100万円使っていいよ!と渡されでもしたら、すぐさまお店を出す方向で行動しますね!前から飲食店やってみたかったとゆうのもあるんですが。
飲食店業界は厳しいらしいのですが、その中で試行錯誤しながら経営していけたら楽しいと思うんです!もし、失敗してしまったとしてもいい経験にできればいいなと思いますね。

それでは100万円どうやって使うか詳しく考えましょう。
店舗としては町の中心部からは離れた所に建てます。まぁ建物はあるんで改装費にいくらかかるか考えます。
50万くらいで収まるものなんですかね?うーん、ちょっと調べてみたんですが、自分でできるところは自分でするとして。考えないといけないのは電気、ガス、水道ですね。ここら辺の改装費だけなら50万で収まるとしましょう。

具体的に、夜はBARのようなオシャレな大人の雰囲気に!昼間はカフェのような明るい雰囲気に!これがコンセプトですね。照明で店の雰囲気は変えれると思ってます。小さな調理場なら改装費の50万で一緒に作れるのかな?わからないw

とりあえず、そんなこんなであと50万!
雑費で20万くらいですかね?
広告、宣伝らへんで20万使って!まぁもっと安いかもですが。
あとの10万はとっときましょうww

本気で考えた割には大雑把。
内装改装費は坪単価で計算しないといけないんで.安くすれば50万円で行けるでしょう
やっぱり詳しいことは100万円手に入ったらにしましょう!
今の私には話がぶっ飛びすぎでわかりませんでした。