ラストジュウダイ

滅茶苦茶に書きます。裏表ありありの性格が滲み出る文章書いていきたい。*粗文注意 ブログ初心者

改めて野々村さんに注目

プロフィール
野々村竜太郎
1966年7月29日大阪生まれ
兵庫県議会議員
関西大法学部卒業
独身。
大学卒業後16年間市役所職員


そもそも、
なぜ釈明会見が行われたか‼︎!
300万円もの不明瞭な交通費の使い道が問題になったんですね。
会見で起きたもう一つの問題が
f:id:seenMK:20160126083652j:image
これです。
大号泣でしたね。恥ずかしい。
小さい頃から情緒不安定だったらしいのですが、大人になって兵庫県の代表の1人としてアレはダメですよね。

野々村さんは7月2日に会見で泣きわめき11日突如、議員辞職しましたね。
その後、3年分の総務活動費計1834万円を返却しました。

その後、報告に虚偽の疑いがあったことが明らかに。
文房具と偽りスーパーで食料品を買ったり、切手と偽りギフト券を買ったりしていた疑いがあります。

県警は詐欺容疑での立件を視野に捜査を進めてきました。

2015年11月初公判
934万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われながら初公判をドタキャンしました。その後出廷しない恐れがあるので身柄を拘束されました。

2016年1月26日
やり直し初公判
野々村さんが公の場にでるのは号泣した会見以来の1年半ぶりになります。
頭を丸刈り姿で出廷しました。
釈明会見とは打って変わり、ハキハキとしていたようです。公判を欠席したことを深く謝罪した。が、裁判長の質問に曖昧な答えを出したり質問になかなか答えないなどが目立ち激しく叱責された場面も見られた模様。



私が思うに今回の異例の勾引、裁判所側は正しい判断であったのかと思います。マスコミの執拗な取材の手の届かないところに野々村さんを置くことで安心して出廷できたのではないかと思います。

f:id:seenMK:20160126130043p:image
皆さんは許せますか?



野々村さんだけではないはずです。
不明瞭なお金の動きがある人は。
こんなことはなくなって欲しいですね。

お読みいただきありがとうございました。^_^