ラストジュウダイ

滅茶苦茶に書きます。裏表ありありの性格が滲み出る文章書いていきたい。*粗文注意 ブログ初心者

バスについての疑問4つくらい挙げてみた!

こんにちは!ラストジュウダイです!

今回は雑談になっちゃいますが、バスに乗ってるのでバスの話でも語ります。

ついでにいま、貸切状態です。笑
都会ではなかなかない状況かも知れませんが地方ではよくありますよね?笑
私の家の近くはたくさんバスがあるんですが、過疎地域に行くと数えるほどしかないとこもありますよね!

で、今乗ってるバスで驚いたのが、運転手と機械アナウンスの2重案内ww
信号待ちで出発する時に機会アナウンスがなったんですね!おー!なんだこれはてなりました!笑
発射しますとか運転手しか言わないものだと思っていたので驚き。
今日のバスは本当に賑やかです。

バスについての疑問があるので、知ってる方は教えていただけると嬉しいのですが、、、
まず一つ、バスはATですか?MTですか?MTだろうとは思ってるんですが、最近ではATの大型トラックもあるくらいだからATバスもあるのかなーと。詳しい方教えてください。

もう一つ、バス料金は都道府県ごとに違うのか?こんなことは調べたら出そうですが。今気になるのでww

ラスト!バスの運転手の独特な声!新幹線とかでもだと思いますがあの声は練習してだしているのかな?と疑問に思います。


どうでもいい話かも知れませんが何故か車内がビール臭いwww

あと一つ付け加えて、エンジンはどこに積んであるんですかね?4WDなのか?上げればいくらでも出てくるのでここら辺で終わります。

知識人の方、無知な私に教えてください。

最初の画像は

次世代コンセプトカー「Chevrolet-FNR」の運転席らしいです。


ではでは、到着しましたので終わります。グダグダな文章目を通していただきありがとうございます!