ラストジュウダイ

滅茶苦茶に書きます。裏表ありありの性格が滲み出る文章書いていきたい。*粗文注意 ブログ初心者

バレンタインについて好き勝手語るよ。

はじめまして!ラストジュウダイです。

今回はバレンタインついて語りましょう。
f:id:seenMK:20160203000802j:image
2月14日男女がドキドキする日ですね。
まぁ自分男なんで男目線から話しますが、男としてバレンタインチョコ欲しいです。恋人から貰えればそれはそれで十分ですが。
唯一もらえるのがお母さんだけとゆうのは男としてちょっと辛いですねー!

ついでに僕が初めてお母さん以外からもらったのは小学校の時ですね。もらったとゆっても催促した感を拭えないもらい方をしましたw若かったですねー。
中学2年生?くらいからは毎年彼女さんからもらってました。

で、バレンタインでもらったらお返しがいるんですよねー!
でも、自分は1度もお返ししたことがありません。はい、女子の敵です。
良いものをあげたくて考えるんだけど結果あげないとゆう負のジレンマ。
ほんとにごめんなさいと言いたい。
彼女さんだから許されてるんですけどね。

女子のみなさんはお返し目当てで上げる人も多いんじゃないですか?
義理チョコあげたらなんかお高いお菓子で返してくれる男の人が多い気がします。男は見栄張って高いので返しますよね〜。

もともとバレンタインは男から告白する日なんですけど、日本では女の子から告白する日になってますね。個人的には逆チョコも全然ありでしょ!と思ってます。まぁ〜しませんが。笑

そして、毎年問題になるのが
義理チョコを渡された男性が本気で捉えてしまうこと。恥ずかしいことだーww
で、最近では義理チョコははっきり義理チョコだとわかるように工夫しているチョコも出てきましたね。
例えば、テレビで放送されてたプロテインチョコ!義理ですと書いてあるチョコ!本命の人にはあげないようなチョコが販売されてます!

バレンタインまでもう少し男の皆さんはアピールチャンス。気合入れて一つでも多くのチョコと女心をゲットしちゃってください。
カップルの皆さんは改めてふたりの愛を確かめ合いましょう。